スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2016」に投票しました。


20161115.png 

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2016」に投票しました。

私が選んだファンドは、ひふみ年金セゾン資産形成の達人ファンドです。
驚き
ひふみ年金は、始まって間もないファンドなので、期待を込めて投票しました。
セゾン資産形成の達人ファンドは、保有しているファンドの評価額で選びました。

2つのファンドの共通点は、株式に特化している点でしょうか?
来年も期待しているファンドになります。


「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2016」とは? より引用
 投資信託について一般投資家の目線でつねに考え、情報を集め、ブログを書いている投信ブロガーたち。
 投資信託の事情通である彼らが支持する投資信託はどれか?
 証券会社の宣伝やうたい文句にまどわされず、自分たちにとって本当によいと思える投資信託を投信ブロガーたちが投票で選び、それを広めることで「自分たちの手でよりよい投資環境を作っていこう!」というイベントです。 





ひふみ年金

ひふみ年金 

 
 ひふみ年金は、レオス・キャピタルワークスが運用するひふみ投信シリーズで、10月3日に販売が開始されたようです。

投資対象は、ひふみ投信、ひふみプラスと同様にひふみ投信マザーファンドへ投資します。
ひふみ投信シリーズの中では、ひふみ年金の信託報酬(税込0.82080%)と低く設定されています。
確定拠出年金口座を対象としているからでしょうか?
他のひふみ投信よりお得です。
大いに注目されるファンドだと思います。




セゾン資産形成の達人ファンド


セゾン資産形成の達人ファンド  


3つの特色

◆世界への幅広い分散投資 投資対象ファンドを通じて主として 海外及び日本の株式に幅広く分散投資します。

◆それぞれの地域で選別投資 それぞれの地域に強みを持ち、安全性や長期的な収益力を基準に選別投資を行うファンドへ投資を行います。 

◆長期的な視点に立った運用スタイル 短期的な市場の動向ではなく投資対象の価値を重視して選別投資を行う。








クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ





スポンサーリンク

関連記事

スポンサーリンク


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。